30代の韓国留学

2021年春・夏学期 韓国留学 D4ビザ 30代のブログです

プリントカフェに行ってきた

f:id:yuyuaa05:20210320195305p:plain

作文の宿題があります。

先生がワークブックをコピーしてくれたものが1枚

それを提出して、先生がフィードバックしてくださったものを改めてワークブックに書いて提出。これが私の宿題の流れです。

紙1枚じゃあ消したり書き足したり、けっこう面倒です。

学校にもコピー機はあるのですが、家の近くにプリントカフェという24時間開いているお店があります。

日本と違って、コンビニにはコピー機がないので、手軽にコピーできないんですよね。

 

室内はこんな感じです。

f:id:yuyuaa05:20210320200246j:plain

コピー機の横にはパソコンがあります。

こんなコピー機しかない空間ですが、wifiもあります。

f:id:yuyuaa05:20210320200635j:plain

ごく普通の使い方です。

スタートを押すとコピーが始まり、支払うと紙が出てきます。

f:id:yuyuaa05:20210320200829j:plain

支払いはカードかTmoneyです。カードをつきさせばOK

 

今回はコピーだけしかしませんでしたが、スキャンもできます。

 

f:id:yuyuaa05:20210320201035j:plain

隣にあるパソコンで取り込んだり、USBを持ってきたらできるみたいです🐯

 

f:id:yuyuaa05:20210320200111j:plain

主に大学の近くに集中してあるお店です。

프린트카페で検索してみてください◎