30代の韓国留学

2021年春・夏学期 韓国留学 D4ビザ 30代のブログです

韓国生活 ほくろ除去

国語学習以外のことも書きます。

地方旅行に行くことはなかったのですが、日本だと高くて出来ないことを韓国でやってきました。

その一つがほくろ除去

 

ヤクスにあるリメイ皮膚科네이버 지도

 

ほくろ1箇所につき3000ウォンでした。

*大きさによって金額に変動あり

まず、カトクで予約を取ります。

私は友達と2人分予約し、カウンセリングもそのまま一緒にやってもらいました。

韓国語がわからなかった場合は翻訳機を使うことも事前に伝えてありましたが、特に翻訳機の必要はなかったです。

カウンセリングで取りたいほくろをチェックしてもらって、金額の説明もここで受けます。

再生テープは確か5000ウォンだったと思います。購入するかどうか聞かれます。購入の強制はありません。

カウンセリング後、施術患部に麻酔クリームが塗られ、しばらくしたら施術が始まります。

カウンセリングから施術まで30分ぐらいでした!

 

再生テープは1週間~10日ぐらいつけていました(つけるに越したことはないのでもっと長く貼ってもいいと思います)

できたばかりのほくろ、ほくろなのかシミなのかわからないような薄いほくろ(?)はすっかり姿がありません。

韓国語ができなくても何とかなるので行ってみてください~

 

病院から少し歩いたところにあるトンカツ

f:id:yuyuaa05:20211214170210j:image

おいしかったです