30代の韓国留学

2021年春・夏学期 韓国留学 D4ビザ 30代のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリントカフェに行ってきた

作文の宿題があります。 先生がワークブックをコピーしてくれたものが1枚 それを提出して、先生がフィードバックしてくださったものを改めてワークブックに書いて提出。これが私の宿題の流れです。 紙1枚じゃあ消したり書き足したり、けっこう面倒です。 …

韓国のコインランドリー

語学堂の授業が始まりました! レベルテストが散々な状態だったので、1級で勉強する気満々でしたが、2級でした。 学校生活はもっと落ち着いたらまとめようと思います。 今日はコインランドリーのこと 私の部屋の洗濯機は乾燥機能がありません。当然ベラン…

韓国で使う電話 SIMカード

今回は留学中に使用する電話番号のおはなしです◎ 私の通う学校は速度無制限プランの電話を3ヶ月サービスしてくれるらしいです。 早とちりしましたが、何かあったときに対応してもらいやすいのは携帯会社だろうと言い聞かせています。 皆さんは一度学校のオリ…

【お金のはなし】コロナ禍での韓国留学 隔離中や落ち着くまでのお買い物

入国から約3週間。3月になりました 学校関連はオリエンテーションまであと少し。 オンラインテストは1月にやったのに、それ以外は一切進んでいません。不安。なんとかなるんでしょうか。 今日はお金の話です。 私自身が準備中に気になっていたことの一つな…