30代の韓国留学

2021年春・夏学期 韓国留学 D4ビザ 30代のブログです

韓国ダイソーで見つけた浄水シャワーヘッド

f:id:yuyuaa05:20210228183918p:plain 2月23日pm12:00

隔離終了しました👏👏👏

 

早速、近くのマートやダイソーで買い物をしました!(^^)!

以前から気になっていたシャワーヘッドの交換

ダイソーにも浄水器があると知り、購入してきました。

それがこちら

5000ウォンでした。

f:id:yuyuaa05:20210228182231j:plain

 

ビタミンが流れる(?)ものもありましたが、まずはノーマル。

ダイソーのビタミンシャワーはこんな感じ

f:id:yuyuaa05:20210228182501j:plain

まだ使い始めたばかりな上にそもそもの髪質が大していいわけでもないので効果をお伝えできそうにありませんが…//

 

 

ここでもちょっとした問題

本来ついていたヘッドは角度的に下を向いていたので、ちょうどいい感じだったのですが、

ダイソーのヘッドは曲がりの遊びがなく、ここにひっかけると私の頭を通り過ぎる

もう本当にね、そういうところやぞダイソーも私も)

 

これはこのシャワーホック(呼称なんなのかわからない)を下げるか私が大きくなるかしかない

前者はそう簡単にできないし、というかやっちゃだめだし、私の身長が急に15cmぐらい伸びるわけもなく、台でも買おうかなあと翌日再びダイソーへ。

すると、同じ値段で角度のついたシャワーヘッドが売られていることに気づきました。

台も考えたのですが、お風呂用の椅子だったので、まずはこちらを試してみようと再びシャワーヘッドを購入しました

f:id:yuyuaa05:20210228182848j:plain

めちゃくちゃ種類あるやん

 

付け替えてみると前日に買ったものより角度ができて、ちゃんと自分の頭や体に当たりました☺

効果があるかどうか、しばらく使ってまたご報告したいと思います☺☺