30代の韓国留学

2021年春・夏学期 韓国留学 D4ビザ 30代のブログです

再び語学堂選び

f:id:yuyuaa05:20210226212338p:plain *2021年春・夏学期の記録です。留学は日々状況が変化しているため、これから留学を考えている方は常に最新情報をご自身でお調べください<(_ _)>

 

あとは授業料の送金を待つだけのタイミングで学校を変更することになりました。

それまでの流れはこちら↓

yuyuaa05.hatenablog.com

 

12月18日(金) 再び語学堂を考える

エージェントが紹介してくれるワンルームのエリアも考えて、弘益にしようかと思っていました。学費も安いし…

結局、弘益でもなく電車で通う場所に行くことになりましたが、この時点で既に入学許可書を受け取っている方もいらっしゃったので、対応も早そうだと思い、そこに変更することにしました。

 

エージェントは土日がお休みだったので、その間に必要なものを調べました。

学校のホームページから申請書も印刷しておき、一通り書いておきました。

 

12月21日(月) 申請・送金

PC・USB・申請書を持参し出勤(・。・)

お昼休みにコンビニでPDFを取って、申請!

西江に申請した段階でエージェントに授業料を送金していたので、同日に送金も終えました。

 

12月22日(火) 入学許可書到着

PDFで送られてきました。同日に原本もDHLで発送され、すぐに届きました。

 

ブログをわけるほどの分量がなかったですね…。

次はビザ申請についてです。